【ランチ】ディーン&デルーカ

今朝は朝ごはんモリモリ食べたのでランチは控えめ、ディーン&デルーカのケーキランチ。


今日のケーキは六本松ニコのロールケーキ390円とアールグレイティー330。

f:id:acco07_1556253kc:20170215124717j:plain

締めて777円。

高い。せめてドリンク200円にして欲しい。紅茶美味しかったけど・・。

ロールケーキは・・。

中にカスタードとか仕込んであるタイプではなく、普通に生クリームだけ、写真の通りクリームと生地の比率は生地が多い。生地はふんわり卵っぽくて良かったかな。

f:id:acco07_1556253kc:20170215125742j:plain

確か単品で390円。美味しいけど!

こーいうのがあると、以前記事にした桃川菓子店のロールケーキがあのクオリティで200円という事がね・・。六本松で作って!卸して!しかもそこは博多駅でディーン&デルーカで!と考えると当然の価格設定。


一方で桃川菓子店の素晴らしさを再認識。支店や卸や催事などは見向きもせずに、どうかいつまでもひっそりと、ワガママに営業して欲しい。