スズメバチに刺される

夏になる頃に情報番組で話題になるけど現実感のないスズメバチ

f:id:acco07_1556253kc:20170814192239p:plain


お盆の墓参りの帰り、今は亡き祖父母の無人宅の仏壇にお盆のお供えと家に風を通しに行ったところ。

一緒に行った母が玄関の鍵を開けようと鍵穴に鍵を差し込んだ瞬間、母の叫び声と認識のハチより大きな物量のスズメバチが無数にぶんぶん飛ぶ恐怖。よく見ると玄関の照明の横に照明みたいな大きさの蜂の巣。

f:id:acco07_1556253kc:20170814192348p:plain


母も心配だけどこっちにも向かってくるハチ。おもむろに痛い足首。黒い日傘をさす私に傘を捨てる様言って車のドアを開いて逃げる様言う父。あー怖かった。


結局、刺されたのは母と私、一箇所ずつで、病院に行ったけど痛い痒い以外に特に初見なし。気をつけよう。


2日後、刺されたのが足首なので

歩き回って血行が良くなった時が痒い!